アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
OpaOpa食道楽への道
ブログ紹介
はじめまして。OpaOpaです。
食べる事、そして、旅行する事大好き。
いろんなお店で食べたおいしかった食事や
旅先での印象深かった食事を紹介していこうと思ってます。
よろしく。
zoom RSS

台湾夜市・かにスープ

2006/02/14 21:44
こんばんわ。
久々です。最近はなかなかいろんなところに足を運べていないので、
ここでちょっと去年行った台湾で食べたスープの紹介。

場所・・・台湾・土林夜市(台北市内には夜になると屋台がたくさん並ぶ夜市が
     何箇所かあります。お薦め夜市はやはり土林夜市。)
お薦めメニュー・・・夜市では食べ歩きが基本です。いろんな屋台で
     豚まんやニラまん等々たくさん試してみて。臭豆腐が有名。
     台湾はどこで何を食べてもおいしいです。特に日本人の口にあってい
     るのでは?
     添付の写真は、屋台のお姉さんお薦めのかにスープ。
     かにがたくさん入っていてとってもおいしい。味はきちんとあるのに、
     さっぱりしてましたよ。

記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 500


ケーキ屋さん

2006/02/04 21:42
久々です。
最近はなかなかいろんなお店に顔を出すのは
難しく、バタバタした毎日を送ってます。
今回はケーキ屋さんの紹介。

店名・・・パティシェ イナムラ・ショウゾウ
場所・・・上野
ジャンル・・・フランス菓子・ケーキ・焼き菓子
お薦めメニュー・・・モンブラン 他
感想・・・お店がとてもきれい。そして、テイクアウトのみのケーキ屋さんなのに、ドアマンがいるのにびっくり(驚)。でも、ドアマンが必要なくらい混雑していて、しかも、皆たくさん購入するからドアマンがいないと困る。モンブランはかなり濃厚で食べ応えあり。おいしい。それ以外のケーキもお薦め。おいしい。甘すぎなくて○。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500


魚四季

2006/01/27 22:58
ブログを作りつつ「テーマ」を決めるという
めちゃくちゃはちゃめちゃな始まりです。
早速、最近行ったお店紹介。

店名・・・魚四季
場所・・・築地
ジャンル・・・和食(新鮮な魚が売り・特にマグロ)
おいしかったメニュー・・・マグロの脳天・ほほ肉・カマ 焼き魚 焼きおにぎり
感想・・・とっても活気があって、雰囲気のよいお店。魚がとってもおいしい。どんなものを頼んでも○(特に焼き魚)。マグロの脳天・ほほ肉はお刺身で頂いたのですが、今まで食べた事のない感じ。このお店に足を運ぶ時は是非↑の2点は要予約。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


はじめまして

2006/01/27 22:33
はじめまして。
opaopaです。
このブログのどんな感じにしようか
未だ模索中・・・大丈夫かな〜
よろしくね。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


月別リンク

OpaOpa食道楽への道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる